山口県立防府高等学校同窓会九華会
   
  支部・同期会・OB会だより  
 
 

■第14回関西九華会総会報告
平成23年11月20日(日)に、ホテルグランビア大阪において、大村九華会副会長、長谷川防府高校校長、岩田東京九華会会長代理、松浦防府市長などの来賓をお迎えして、83名の会員参加で第14回関西九華会総会が行われました。卓話では、昨年の東日本大震災に続く電力危機を受け、東京工業大学宇多村元昭先生(昭41卒)をお迎えし「孫に残すエネルギー−これからの原発のゆくえ−」と題する講演を行って頂きました。
宇多村様卓話 高校三年生大合唱
総会の最後は、参加者全員で手をつないで「高校三年生」の大合唱で締めくくるのを恒例としています。和気あいあいとした雰囲気の中で翌年の再会を約束して終わりました。
■関本会長ご逝去

平成21年より関西九華会会長を務められていました関本光彦様(昭38年卒)は、かねてより病気療養中のところ本年1月に永眠されました。生前のご活躍を偲び、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

■第15回関西九華会総会・懇親会のお知らせ

・開催日時、場所 平成24年11月18日(日)    
    ホテルグランヴィア大阪 鳳凰の間
・卓話 元NHKアナウンサー山根基世さん(昭41卒)
関西九華会の総会は例年紅葉の美しい時期に行っています。防府やその他の地域からのご参加も大歓迎していますので、ぜひこの機会に観光も兼ねてお越し下さい。

 
掲示板 もどる TOP 上へもどる TOP